深海サメ解体ショー

今年は10月で満30周年!! 焼津市八楠の焼津さかなセンターは、感謝の気持ちを込めて今年も恒例「秋の焼津さかなセンター祭り」を開催します。
当日は同センター内9飲食店が、豪華海鮮丼や寿司など各店舗自慢のメニューを1000円(通常2000円)で提供する「焼津めしフェスタ」をはじめ、女子学生が挑戦するマグロ解体ショー、深海サメ解体ショーなど、さかなセンターならではのイベントが満載です。30周年の感謝を込めた「餅投げ」も!
そのほか、音楽演奏やJAF交通安全イベント、藤枝MYFCトークショー&ゲームなども楽しめます。

■格安の海の幸、人気 焼津さかなセンターでフェスタ
焼津市八楠の焼津さかなセンターで10日、恒例の「秋の焼津さかなセンター祭」が始まった。名物の海鮮鍋のサービス、豪華海鮮丼などを通常の半額で提供する「焼津めしフェスタ」など多彩な催しがあり、多くの人でにぎわった。12日まで。
 海鮮鍋の初日のメーン素材はつみれ。500食限定とあって買い物客が長い列を作り、魚のエキスがたっぷり詰まった鍋を楽しんだ。
 フェスタにはセンター内の9店が海の幸をふんだんに使った丼を格安の千円で提供。フラダンスやSBSラジオの公開生放送、3千円の買い物で抽選できる福引もあった。
 11日は歌や二胡のステージ、深海サメの解体ショー、12日は藤枝MYFCのトークショー、マグロの解体ショーなどを行う。午前9時〜午後5時まで。
※焼津さかなセンターHP
※ 静岡新聞