さかなクン
 昨日(2015年10月31日)、さかなクンとお魚食べに行きました
ハロウィンだからこの格好だったのかな。。(笑) 
御徒町「魚旬」
※小島よしお氏ツイッターより

 お笑い芸人の小島よしおが自身のツイッターでさかなクンの私服にツッコみをいれ、話題になっている。
 
 小島は自身のツイッターで
「昨日さかなクンとお魚食べに行きました
ハロウィンだからこの格好だったのかな。。(笑)」
とコメントし、さかなクンと写った写真を公開した。
さかなクンは魚の模様が入ったジャケットに赤いネクタイ、普段テレビで被っているフグの帽子という格好。

 小島のブログによると、さかなクンはお店に入ってきた時からこの格好で、他のお客さんや店員さんから笑われていたらしいが、これを見たファンからは
「わ、いいなー。さかなクンとさかな食べたい」
「仲間に入りたいな~」
「仲いーんですね!さかなクンはいつもハロウィンだ~」
などたくさんのコメントが寄せられた。
※アメーバニュースより
 
<魚旬の詳細>
・魚旬 本店-新御徒町facebook
・魚旬 浜松町店facebook
・魚旬 中目黒facebook

※関連記事:各地で相次ぐサメ目撃 なぜ?さかなクンに聞く NEWS WEB 2015年8月13日
※関連記事:さかなクンの絵 サメもジョーズ ホホジロザメとアオザメ