コモリザメ
サメにかみつかれたまま病院に!海水浴中に腕を…(2016/05/17 18:10)
 
かみ付いたまま病院まで女性から離れませんでした。

 水着姿の女性の腕にがっしりとかみ付いた茶色い物体。よく見ると背中には小さなヒレが付いています。実は、コモリザメというサメなんです。アメリカ・フロリダ州で15日、海水浴中の女性がサメに襲われました。駆け付けた人々がサメを引き離そうとしましたが、びくともせず、女性はそのままサメとともに病院に運ばれました。サメは病院でようやく医師によって女性の腕から離され、女性は無事でした。コモリザメはフロリダ州沖に生息していて、普段、人を襲うことはほとんどないということです。
※ANNニュースより 

※関連記事:噛んだサメごと緊急搬送 アメリカ フロリダ州
※関連記事:[閲覧注意]コモリザメにキスをした結果⇒唇重傷
※関連記事:そこにサメがいるぞ! モルディブ CNNビデオより