オーストラリア 女性

※2016/06/05 に公開、現地ニュース映像(英語のみ)
 
 地元警察によると、2016年6月5日、オーストラリア西部、パース北部のMindarie沖でスキューバダイビングをしていた女性(60歳)がサメに襲われ、一緒にいたダイビングパートナーが、海中から引き上げ救助し、救急車で搬送されました。しかし、ひどい重傷のため、海岸に到着する前には、女性は既に亡くなっていたそうです。

 救助にあたった3名の男性は、彼らの乗っていた長さ5.3mの船よりも大きいサメを見たということを報告しています。

オーストラリア 地図1

オーストラリア 地図2
※オーストラリア西部、パース北部のMindarieと、パース南部のFalcon Beachの場所 

 5月31日には、パース南部にあるファルコンビーチ(Falcon Beach)でもサーフィンをしていた男性がサメに片脚を襲われ、搬送先の病院で死亡したばかりで、また、6月1日には、そのファルコンビーチ付近で、体長4.2mのホホジロザメが捕獲されております。

 今回の事故のあったMindarieの海岸では、サメの出没情報が相次いでおります。

(翻訳、編集記事) 
※参考:dailymail

※⇓Mindarieの海岸のホホジロザメ出没情報、地元ライフガードのツイッターより

※関連記事:体長3mのホホジロザメか!? 片脚食いちぎられサーファー重体 オーストラリア
※関連記事:サメに襲われた現場で、巨大ホホジロザメが掛かる オーストラリア
※関連記事:サメに片脚食いちぎられたサーファー死亡 オーストラリア