シャチ アザラシ

※2016/08/22 に公開

 シャチの群れに追われ、船の2つのエンジンの間に逃げるアザラシの様子。


※2016/08/22 に公開

 船に乗っている人が、アザラシに船に乗るようにと話しかけ、船の上に乗ったあとは、そこにいなさいと言っています。


※2016/08/22 に公開、再びシャチに追われて船に逃げ込むアザラシの様子。

 2016年8月22日、カナダ、ブリティッシュコロンビア州パウエル・リバー(Powell River)沖にて、シャチの群れに追われたゼニガタアザラシが小型ボート上に避難してきました。

 シャチは何回かアザラシを投げて水中でまた捕まえようとしたところ、アザラシは逃げ出し避難場所を見つけました。

 Nick Templeman氏が言うには、アザラシは、すぐ近くにいた我々を見つけ一目散に船の方へ来たそうです。その時、約12頭のシャチは接近して船の周りを回っていたそうです。

 Nick Templeman氏が言うには、30分間、シャチは、船の後ろで何回かアザラシを捕まえようとしていました。

 最後には、シャチは去って行き、その後、この頭の回転の速いアザラシも去って行きました。

   忘れられない出来事になったとのことです。


※2016/08/22 に公開

 アザラシが海に帰る様子です。「君は生還者だ、達者で暮らせよ!」とNick Templeman氏らに見送られながら帰って行きました。

(2016年8月22日のcheknews記事翻訳・編集)
※カナダcheknewsの現地ニュース映像は下記リンク先にてご覧いただけます。
※cheknewsより 

※関連記事:シャチの群れが岸近くを通り過ぎる映像 カナダ ブリティッシュ・コロンビア州