サメ・シャチ好き集まれ情報局

ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。 このサイトは、サメとシャチについての日本や海外のニュース・映像などを掲載しております。サメやシャチのダイナミックな泳ぎをお楽しみ下さい。

秋田のサメ

地引き網にサメが この道50年の漁師もビックリ!秋田のニュース 2015/08/30

秋田のサメ2


 秋田市の雄物川河口で体長3メートルのサメが地引き網にかかり、引き上げられました。地引き網漁をしていた大門長四郎さん(78):『何だか最初分からなかった。あがってきて初めてサメだって分かった』
30日午前6時まえ、秋田市新屋町の雄物川河口で地引網に体長3メートルのサメが入っているのが見つかりました。秋田市の漁師のグループ15人ほどが午前5時ごろから漁船で沖合150mまで網を張り、地引き網漁をしていました。サメの種類は不明で、網を引き上げたあとに死んだため、海岸に埋めて処分しました。
地引き網漁をしていた大門長四郎さん(78):『びっくりした。何年間か(50年近く漁師を)やってるけどもああいサメは見たことない』
秋田県は、ほかにサメの目撃情報がなく、海水浴シーズンも過ぎたことから、差し迫った危険はないと見ていますが、沿岸の市町村などに注意を呼びかけました。30日で営業を終える秋田市内2ヵ所の海水浴場では、サーフィンをする人が訪れていたため、監視を強化しました。
男鹿水族館では、秋田沖には数種類のサメが生息しているが、地引網にかかったのは珍しいと話しています。
※ AABニュースより
 

秋田 雄物川河口にサメ、全長3メートル 網に入り暴れる 2015.8.30 午前5:45

秋田 サメ
※地引き網に入っていたサメ
※写真=さきがけonTheWebより

30日午前5時45分ごろ、秋田市新屋町の雄物川河口付近で、地引き網に全長3メートルほどのサメが入っているのが見つかった。同市浜田地区の漁師ら10人ほどが同5時ごろから網を引き揚げる作業をしていたところ、サメが引っ掛かっていた。サメは生きており、網の中で暴れたという。サメの表面は濃い茶色だった。種別は分かっていない。地引き網は沖合150メートルに仕掛けられていた。網を引き揚げた漁師らが処分する。
県総合防災課が沿岸自治体と消防、観光関係者らに注意を呼び掛けている。
 
 ※さきがけonTheWebより

地引き漁の網に体長約3メートルのサメ 秋田市新屋沖 2015/08/30

秋田 サメ

※ FNNnewsより

秋田市で、漁の網に、体長およそ3メートルのサメがかかった。 30日午前5時45分ごろ、秋田市新屋沖で、地引き漁の網に、体長3メートルほどのサ­メがかかっているのが見つかり、海岸に埋められた。

遊漁船にサメ飛び乗る アオザメ 2012/08/01 に公開

­

人が乗った遊漁船(約5トン)の操縦室の屋根に突然、全長約2メートル40センチのア­オザメが飛び乗って大暴れし、船上が一時騒然となった。サメは釣り客がいるデッキに落­下。釣り客が棒でたたき、かまでとどめを刺して事なきを得た。7人にけがはなかった。­釣り客は「恐ろしくて足が震えた」「海釣りには当分行きたくない」などと恐怖の体験を­語った。
*☆*゚★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

引越しました新サイトはこちら⇓
サメ・シャチ好き集まれ情報局

*☆*゚★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

最新記事(画像付)
カテゴリ別
記事の検索
Googleで検索
スポンサーリンク
icon icon
動物戦隊ジュウオウジャー
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
「子供の未来応援国民運動」のホームページ=内閣府「こどものひんこん」をしえん せいふがたいさくせんようホームページかいせつ 2015年10月1日
※ホームページはこちらです⇓ 「子供の未来応援国民運動」のホームページ=内閣府提供
動物動画ブログランキング
人気ブログランキング
ご訪問者数
  • 累計:

PC アウトドア&スポーツ ナチュラム マカフィー・ストア ベルメゾンネット TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)