サメ・シャチ好き集まれ情報局

ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。 このサイトは、サメとシャチについての日本や海外のニュース・映像などを掲載しております。サメやシャチのダイナミックな泳ぎをお楽しみ下さい。

乗り物・機械

さくらジンベエジェットのサプライズ JAL Facebook x JTAファン感謝イベント in 沖縄 2016年3月12日

さくらジンベエジェット
※写真、さくらジンベエジェットと、2機のジンベエジェットが描かれたヘッドレストカバー:JAL facebookより

 2016年3月12日、那覇空港近くにあるJTA施設にて「JAL Facebook x JTAファン感謝イベントin沖縄」が開催されました。今回、680名の応募の中から選ばれた22名のお客様(同行者含む)が招かれました。
 
 まずは、JTA乗務員訓練施設(モックアップ)では、沖縄方言のユニークなラジオ体操で体をほぐし、緊急時の脱出訓練を体験していただきました。
 そして今回のサプライズは、格納庫でさくらジンベエジェットの貸切イベント。格納庫の扉が開くと、春らしいピンク色のさくらジンベエジェットとジンベエ柄のトーイング車がお出迎え、「わっ」という歓声とともに笑顔も一気に広がりました。
 機内ではジンベエジェットの誕生秘話、コックピットでのパイロット体験や、CAのスカーフを身に着けてのCA体験をお楽しみいただき、機外では整備士による機体見学やグランドハンドリング体験など、ジンベエジェットとの触れ合いを十分に楽しんでいただきました。参加された方々は「一生の思い出!」「20数年前の夢がかなってCAになれた気分♪」など瞳を輝かせてお話してくださいました。
 そして、締めくくりも沖縄らしく、グランドハンドリングスタッフによる三線の演奏。格納庫の中にどこか懐かしい三線の音色が響き、皆で沖縄の歌を唄ったり、カチャーシー(沖縄の踊り)を賑やかに踊ったりと、またとない格別な時間を過ごし、一体感に包まれました。参加された皆さまの笑顔がいっぱいのアットホームな空間で、私たちスタッフの心にも花が咲いたような、ほっと温かさが残るイベントとなりました。

ジンベエザメのベロタクシー 大阪、築港天保山エリアを2016年5月から走る予定

ジンベエザメのベロタクシー

※ジンベエザメのベロタクシー(デザイン案):faavoより

 海遊館や天保山のある大阪市港区築港天保山のエリアを走るベロタクシー(自転車タクシー)が、上図のジンベエザメのデサインになる模様です。

<実施スケジュール>
2016月3月末 車両購入手続き/ラッピング手配
2016月4月末 納車
2016年5月初旬 運営開始

ベロタクシー運用地域
 ※ベロタクシー運用地域:faavoより


※参考:
【HP】築港天保山通信
【facebook】大阪港の小さな宝島

【Twitter】 大阪港の小さな宝島(@chikuten2015)
【Instagram】osakakou.takarajima

シャチやジンベエザメも! はしる水族館 電車 上毛電気鉄道株式会社 デコトレイン 群馬県


※2015/09/06 に公開

 はしる水族館 シャチ
あっ!シャチがいた!

はしる水族館 ジンベエザメ
ジンベエザメもこんなところに!車内にもいるようです。
 
■はしる水族館

水族館電車 (株式会社 石田屋様協賛)
 海なし県の群馬県にはしる水族館。電車内を海の中に見たて、天井や窓、ドア付近にお魚が約100種類以上泳ぐ、まるで水族館にいるようなそんな雰囲気を味わえます。また、子供達の「この魚の名前は?住んでいる場所は?」など乗りながら学べるように、車内では泳いでいるお魚の紹介もしています。
みなさまを小さな海の旅へこの「水族館電車」がご招待いたします。
※運行時間については見学しやすい時間帯のみご案内しております。下記時間帯以外の朝の通勤・通学時間帯および夜も運行しております。なお、悪天候や都合等により上記運行時間が変更になる場合もあります。予めご了承ください。

シャチが空を飛んでた! アメリカ サウスウエスト航空

シャム
※ボーイングBoeing 737-300, シャム・ワン(Shamu One)

■サウスウエスト航空(Southwest Airlines)
 特別塗装機として、サンディエゴにある水族館「シーワールド」のPR用として、保有機の一部の機体全体にシャチのペイントを施した、「シャム」(Shamu)という名前の飛行機を3機運航しています。エンジン部分にシャチの手があります。
 シャム の由来は、1960年代後半から1971年に亡くなるまで、サンディエゴのシーワールドにいたシャチの名前にちなんで付けられています。また、このシーワールドのシャチのショーは、シャムショーと呼ばれています。
※SeaWorld San Diego HP

※関連記事:水族館でシャチが見れなくなる!? 米カリフォルニア州
※関連記事:ジンベエザメ 空を飛んでた!

シャークカー!

サメ 車
※2015年10月23日
サメ 車2
※2015年10月21日
車にサメのように見えるシールが貼ってあります。Nick Carpentieri氏の車です。
※instagramより

*☆*゚★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

引越しました新サイトはこちら⇓
サメ・シャチ好き集まれ情報局

*☆*゚★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

最新記事(画像付)
カテゴリ別
記事の検索
Googleで検索
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
「子供の未来応援国民運動」のホームページ=内閣府「こどものひんこん」をしえん せいふがたいさくせんようホームページかいせつ 2015年10月1日
※ホームページはこちらです⇓ 「子供の未来応援国民運動」のホームページ=内閣府提供
動物動画ブログランキング
人気ブログランキング
ご訪問者数
  • 累計:

PC アウトドア&スポーツ ナチュラム